頑張りすぎるママ達へアラフィフからのブログ

子育て、仕事、夫婦、人間関係など様々な悩みがあふれる子育て世代のママへ、自分らしく頑張りすぎず、ワクワクな人生を生きていく為の方法を伝授していくプラン作りを目指します。

子供の生まれ持った性質ってなんだろう

こんにちは。

今日は沖縄は晴れ、ものすごく暑いです。

 

f:id:Pirokonoheya:20190711145156j:plain

 

子供ってなんで同じ様に育てても上手くいかないんだろー

って謎ですよね。

子供それぞれの性質があります。

 

星占いで自分は牡牛座生まれ、乙女座生まれなどとよく言いますが、

それは生まれたときに太陽があった星座です。

太陽系には太陽以外にも、まず地球の衛星であるをはじめ

水星、金星、火星・・・などがあります。

その中では幼少期を表すとっても重要な天体なんです。

下のリンクから生年月日入力するだけで

簡単に月星座が分かります。

 

www.horoscope-tarot.net

 

月星座が

牡羊座の子供は正義感が強く、リーダー的存在。

考えるより行動するタイプでとても負けず嫌い。

好奇心旺盛なので制限されるのを嫌います。

「自由にのびのびと」が一番ピッタリなタイプかも。

 

牡牛座の子供はとにかくのんびりです。

さいころからおしゃれでグルメです。

おとなしくてシャイですが、内に秘めたものをもち、

コツコツ努力して成し遂げるタイプ。

「早くして」って言われるのが苦手かも。

 

双子座の子供はとても社交的なタイプ。

何事も上手くこなす器用な子で、ひょうきん。

おしゃべりで物知り、なんでも興味津々だが飽き性で

長続きしないので「新しいやり方」を常に

取り入れるといいかも。

 

蟹座の子供はとても感受性豊か。

友達よりも家族が一番で、とても

やさしくておとなしい子が多い。

「守られている」と感じることが

一番の安心かも。

 

獅子座の子供はとてもプライドがたかい。

弱点をみせるのは苦手で、つらい時も明るく

笑っているタイプ。勉強やスポーツも得意で

褒められるが大好き。人前で怒られるのが

一番嫌なタイプかも。

 

乙女座の子供はナイーブな心の持ち主。

細かいところまでよく気がつき几帳面。

物静かで手がかからないタイプ。

心配症でなんでも慎重になってしまうので

時には「まずやってみよう」と伝えるといいかも。

 

天秤座の子供は常に冷静で、感情バランスが

とても安定しているタイプ。八方美人でいることが

苦にならない大人の会話にも参加できる。

とても感情的になる時はいっぱいいっぱいに

なっている時かも。

 

蠍座の子供は人前ではクールな印象。

家族や気を許した相手には、喜怒哀楽を激しくアピール。

とても忍耐強く頑固な性格。

嫉妬深い所もあり、いじけた時はとことんかまって

あげるといいかも。

 

射手の子供は細かいことは気にしないマイペース。

親の言うことは全く聞かないタイプ。

自由奔放で、好きなことしかしない飽き性。

熱しやすく冷めやすく、機嫌もコロコロ変わるので

少しでも続けたらオーバーなぐらい褒めてみるのもいいかも。

 

山羊座の子供は論理的でクール。

我慢強く責任感強いので、手抜きしないタイプ。

自分では頑張っている意識がなく、感情を表に出さない。

何がなんでもやりとげるので抱きしめてほめてあげるといいかも。

 

水瓶座の子供は風変わりな天才児。

束縛されたくない。人と違う事がしたい。常識が嫌い。

親とのべったりした関係が嫌いで、自分の世界がある。

人と違う視点をもっているのでその才能を伸ばしてあげると

発明家になれるかも。

 

魚座の子供はピュアな心の持ち主。

人の気持ちが伝わりやすく、一緒に泣いたり、傷ついてしまうタイプ。

動物や植物が好きな心やさしい子供。自分のせいと思い込むことがあり、

話をじっくり聞いてあげるといいかも。

 

星座によって性質があるんだなと思っただけでも心が軽くなりますよね。

みんな同じじゃなくていいんです。それぞれの個性を引き伸ばして

引き出していくことからはじめてみませんか(^^♪