頑張りすぎるママ達へアラフィフからのブログ

子育て、仕事、夫婦、人間関係など様々な悩みがあふれる子育て世代のママへ、自分らしく頑張りすぎず、ワクワクな人生を生きていく為の方法を伝授していくプラン作りを目指します。

自分の基本的な性質とは・・・

こんばんはー

沖縄は台風接近し、荒れ模様です(>_<)

f:id:Pirokonoheya:20190718230047j:plain

 

前に子供の生まれ持った性質をお伝えしましたが、星座別で

ママやパパ自身の基本的な性質をお届けしたいと思います。

 

牡羊座 12星座の中で一番最初の星。

生まれたてを意味しています。新しい世界や困難に立ち向かっていく

バイタリティーあふれる心の持ち主。

無邪気で過ぎ去ったことは眠ると忘れるようなタイプ。

喜怒哀楽は激しい、正義感が強い、じっとしてられない人で、スポーツ選手に多い。

 

牡牛座 穏やかでおっとりしている。

衣食住にこだわりをもち「優雅で心地よい暮らし」を好む。

五感が発達しているので感性が豊かで芸術家が多い。

コツコツ努力する事を苦労と思わず、安定を求めるために頑張れるタイプ。

美しいものが好きでこだわりが強く、上質な物や食べ物が大好き。

 

双子座 知的好奇心旺盛で情報通。

流行に敏感で、頭の回転が速く繊細な部分あり。

明るく振舞ったり、落ち込んだり二面性があるタイプ。

流行りにも敏感で常に新しいことを探し続け、みんなに伝えたい人。

IT関係やアナウンサー等向いているかも‼

 

蟹座 家庭的で優しい人見知り。

家族や仲間を大事にし、家庭がしっかりしていると安心できるタイプ。

家庭的な雰囲気があり、面倒みがよいので人を育てる仕事が向いているかも。

自分の世界があり、ズカズカ入ってくる人は警戒してしまうかも。

 

獅子座 プライドが高く存在感あるカリスマ。

派手好きでいつも目立っていたい。トップになる為の努力は惜しまない。

自信家なので飛び込み営業や、新規開拓、ダイナミックに表現できるので

プレゼンも上手。役者も向いているかも。褒められるのが大好き。

人に弱みを見せることが苦手で、誰にも悩みを打ち明けない。

 

乙女座 物静かで清楚でクールな雰囲気。

冷静に分析できる大人なイメージ。計画的に物事をすすめ堅実に生きていくタイプ。

安定感を求め、冒険はしない人。細かい作業が得意で書類の整理が得意。

優れた分析力と探求心があり、データー分析や調査、

研究する仕事など向いているかも。組織の中で力を発揮するタイプ。

 

天秤座 バランス感覚に優れ、常に優雅で上品な雰囲気。

明るく社交性があり、人付き合いも上手く引き立て運がある。

交際上手で常に愛想よく振舞うので、家に帰ると疲れ果てて

無愛想になってしまうこともあるかも。センスや視点が生かされるような

アパレル系、美容師なども向いているかも。

 

蠍座 ミステリアスな雰囲気をもつ秘密主義者。

忍耐力があり、強い意志の持ち主で洞察力に優れている。

なかなか人を信用しない所もあるが、忠誠心があり侍の様なイメージ。

表には出ず、裏で支えるタイプで組織の中では総務、人事、経理など重要な

ポジションについていることも多い。同時に物事をするのが苦手で

チームワークでやるよりも一つのことをとことん追求していく研究職が向いてるかも。

 

射手座 好奇心旺盛な楽観的自由人。

正義感が強く、曲がったことが大嫌い。

いつでも仕事に遊びに全力投球。理想が高くいつまでも追い求めるタイプ。

過去は振り返らず常に前を向いているが、一旦ブレーキがかかると

酷く落ち込む。海外や長期的移住をする可能性あり。

 

山羊座 責任感強い現実主義者。

目的に向かってコツコツ努力する事を当たり前とし、目的、目標がないと

すすめないタイプ。常に社会の一員であり続け、無謀な夢を抱くことはない。

権力やステイタスを求め、組織の中で出世していくことに目標をもっているので、

先生や、警察官、公務員などが向いているかも。

 

水瓶座 ユニークで常識や社会のルールにとらわれないタイプ。

独創性豊かでアイデアマン。違う視点で物事をとらえるので発明家に多い。

博愛主義者で誰にでも平等、友好的に接することができる人。

流行とかに興味はなく、みんながあまり興味がない特別なものを好む。

組織には不向きでオリジナリティーを活かせる自由な仕事で、本領発揮できる。

パソコン関係に強く、AIエンジニアは最適かも。

 

魚座 愛情あふれる優しい人。

同情心が強く、困っている人をみつけるとほっておけないタイプ。

人から頼まれると断れず、周囲の意見に流されやすい。

寂しがり屋で依存性強く甘えん坊なイメージ。チャーミングな人。

感性豊かなのでアーティストやクリエイターに多い。

人を癒す能力が備わっているので、占い師やカウンセラー、医療に関わる

仕事が向いているかも。

 

以上12星座別になりますが、太陽星座であまり当てはまらない方は

月星座でも見てみて下さい。月星座の出し方はこちらからどうぞ。

生年月日を入力すると月星座が分かります。

自分の性質を見つめることで何か気づきが得られるかもしれませんね。

www.horoscope-tarot.net