頑張りすぎるママ達へアラフィフからのブログ

子育て、仕事、夫婦、人間関係など様々な悩みがあふれる子育て世代のママへ、自分らしく頑張りすぎず、ワクワクな人生を生きていく為の方法を伝授していくプラン作りを目指します。

ISD個性心理学での診断をうけて・・・。

ホテルゆがふいんおきなわでお祭りイベント

 

「ゆがふいんフェスタ」に参加してきました。

 

たくさんの美味しい料理や、「あいんくりん」のライブ、

 

ダンスやエイサーなどのイベント、手作り雑貨が並ぶ「あこな市」も開催され

 

その中で ISD個性心理学 という興味深いものに出会いました。

 

f:id:Pirokonoheya:20190819104407j:plain

 

以前動物占いが流行った時期があり、私も本を購入し今でも持っていますが、

 

またちょっと違っているようです。

 

生年月日をもとにデーター収集し

 

統計と分析結果からわかるようです。

 

興味津々な私は早速診断してもらうことに!

 

「誰を診断しますか」と聞かれ

 

自分大好きな私は即「私自身」と返答(^^♪

 

そういえば赤ちゃんとかこどもとかそこに書いてあったような…

 

みんな自分の子供を一番にみてもらうのかなーとあとから思ったんですが

 

「まっいいか、自分を一番知りたいし自分が一番好きだしな」と思い

 

私の本質を聞くことに(^^)/

 

個性を大きく分けると 太陽 地球 月

 

と3つに分かれるそうです。その中で私は太陽でした。

 

いつも元気に光輝く成功者になるために、手っ取り早い方法を模索したいと

考えている。感性・可能性・願望を大切にすることで前に勧めるタイプ。

 

めちゃ当たってるーすごい!と思い次はさらに12分類された動物たちで

 

チータでした。

 

「すぐ!」の行動力があり、興味範囲は広くどんなことにでも

取り組んでいく。可能性や大きなビジョンに向かって突き進んでいく時に

自分らしさを感じる。

 

との診断。そしてそして今年は

 

「投資の年」らしくなんでもガンガンやっていくと来年からの運気が

 

どんどんupしていくらしく、まさしく今まで占いの道目指し

 

手相、占星術、ヘリオセントリック講座を学び、ひたすらに地道に

 

がんばってきた成果が表れるってことなのかなーとワクワクがおさまらず

 

一緒にいた8歳の娘にママこういわれたよーとひたすらしゃべりまくりな

 

一日でした。

 

この他にもたくさんの事をとてもわかりやすく説明していただき

 

私のモヤモヤしていた気持ちを後押ししてくれました。

 

感謝です(^^)/

 

動物のキャラクターに例えて自分が分かる個性心理学診断うけ

 

また自分の本質がわかりワクワク倍増です(^_-)-☆

 

まずは自分を知り、家族を知り、仕事での人間関係を知って

 

いく事でワクワクな人生送ってみませんかー