頑張りすぎるママ達へアラフィフからのブログ

子育て、仕事、夫婦、人間関係など様々な悩みがあふれる子育て世代のママへ、自分らしく頑張りすぎず、ワクワクな人生を生きていく為の方法を伝授していくプラン作りを目指します。

明日は新月ですよー

こんにちは。

毎日暑い日が続きますね。

f:id:Pirokonoheya:20190731121517j:plain

写真だけでも涼しくなりましょう(^^)/

 

明日8月1日は新月ですね。

 

ここで月の不思議な話・・・。

 

現在地球の1日は24時間ですが、地球誕生直後は、1日の長さは5~6時間程度

 

しかなかったようです。

 

今より4倍も速く自転していたんでね。

 

眠る暇もないですよね。

 

月の存在が地球の自転にブレーキをかけるようになったようです。

 

月の「潮汐力」によって地球の海水が引っ張られ、地球との摩擦によって

 

自転スピードが遅くなっていったようです。

 

地球の重力に比べると1000万分の1と小さいけど、

 

地球の表面の7割を覆う海水にとっては無視できない存在ですね。

 

そんな月が明日から新月をむかえます。

 

新月の日はお願い事を10こぐらい、紙に書くと願いが叶うと言われています。

 

私は1年前から始めています。

 

最初は欲張ってあまりにも大きな事を書いてしまい

 

叶うことはありませんでした(~_~;)

 

人間欲張りすぎるとダメですね、

 

大体半年を目安に叶うといわれていますので

 

まずは今の自分からかけはなれたものではなく頑張ったら叶いそうなものが

 

いいかもしれませんね。

 

私は3か月前に書き込んだ願いごとが全部ではないですが、

 

半分はもうすぐ叶いそうです(^^)/

 

月の力を借りて自分の潜在意識に呼びかけるしくみだそうです。

 

なので願い事は書いたら終わりではなく、

 

チラチラ見ておくことをおすすめします。

 

お金もかからず願いが叶うなんていいですよね。