頑張りすぎるママ達へアラフィフからのブログ

子育て、仕事、夫婦、人間関係など様々な悩みがあふれる子育て世代のママへ、自分らしく頑張りすぎず、ワクワクな人生を生きていく為の方法を伝授していくプラン作りを目指します。

たかが占いされど占い☆

f:id:Pirokonoheya:20191024093049j:plain

みなさん占いはお好きですか?

 

一度は経験したことがあるかもしれませんが

 

全く経験されてない方も多いかと思います。

 

よく「これをしなければ大変なことになります」と

 

大きな水晶を目の前に怪しげな女性が口にしているドラマとかで

 

見られ、占いは怪しい当たらないと思われているかもしれません。

 

確かに怪しい占い師がいるのも現実あります。

 

一番大事なことは占い師に依存しないことだと思います。

 

自分自身で決めていく力を身につけることがやはり大事です。

 

見極める力が必要です。

 

ただ占いによって何かしらの気づきを得て本来の自分に戻ることが

 

できるのも事実です。

 

毎日仕事や子育てに追われ、家族を優先することを当たり前にしてきた

 

子育てママさんからのコメントをご紹介したいと思います

 

学校を卒業してからお給料をもらうために
今ある資格を活かしながら仕事するのがあたりまえで
この先もずっとこの仕事をしていくものだと
思っていました。
特に家庭をもって、子供もいたら自分の好きなこと
なんてしてられないし、毎日楽しいことに
感謝するべきだし、私だけの自由になんて
できないとそう思っていました。
自分の人生、自分で決めるものだから
占いなんて・・・って思ってやったこともなかった。
年を重ねれば重ねるほど、人から何か思われるのが
嫌だから無事に過ごし、ストレスは呑んで騒いで
愚痴を言って忘れられたらそれでいいと思っていたけど、
ふとしたしたきっかけで占いをすることになり

占いもいいね♡人生楽しいこといっぱいあるよね♡
その人が思うスキが形にできたら最高だよねって
思えるぐらい今はめちゃめちゃ楽しい♡
ほんの少しのきっかけで人生はまた変わっていくんだなって思っています♪


子育てママさんから自分の夢に向かう一人の女性として

みんなを幸せにするためにどんどん突き進まれています。

ほんの少しのきっかけから本来の自分を取り戻し

ワクワクな人生を送ることができます。

 みつけてみませんか?本来の自分を(^^)/

pirokonoheya.hatenadiary.jp