頑張りすぎるママ達へアラフィフからのブログ

子育て、仕事、夫婦、人間関係など様々な悩みがあふれる子育て世代のママへ、自分らしく頑張りすぎず、ワクワクな人生を生きていく為の方法を伝授していくプラン作りを目指します。

頑張りすぎない生き方ってなんだろう・・・

f:id:Pirokonoheya:20191024110447j:plain

こんにちは(^^)/

 

なかなかブログ更新できずにいました。

 

なんだか内容が思い浮かばず1か月以上も更新していなかったことに

 

気づきました(*_*)

 

久しぶりの投稿になります。

 

紅葉の時期ですね。

 

沖縄には紅葉がないので憧れて画像投稿しました。

 

タイトルににも書いた通り

 

「頑張りすぎない生き方」ってなんでしょうか?

 

人それぞれ違った意見はあるかと思いますが

 

一番は自分らしくいることではないでしょうか?

 

現在占い師として活動していますが

 

多く寄せられる悩みは

 

「自分が分からない、自分はどんな才能があるのか」

「自分はどんな役割、使命があるのか」

 

です。

 

みんな自分のことが分からないんですよね。

 

今まで家族や恋人、職場、近所などみんなの為に

 

できることは分かっているけど

 

自分に対してどうすれば何をすればいいのか?

 

私のこんな部分がイヤだ、もっとこう思える自分になりたい!

 

そう思うのは誰かと比べているからなんだと思います。

 

自分しかもっていない素晴らしい部分をたくさんもっているのに

 

気づかないんですよね。

 

その部分を誰かが気づいて伝えてもらえれば

 

きっと自分らしく頑張りすぎない生き方になると思います。

 

もし少しでも自分を知ってみたくなったら

 

お手伝いさせてください。

 

興味がある方はこちらからどうぞ(^^)/

 

pirokonoheya.hatenadiary.jp