頑張りすぎるママ達へアラフィフからのブログ

子育て、仕事、夫婦、人間関係など様々な悩みがあふれる子育て世代のママへ、自分らしく頑張りすぎず、ワクワクな人生を生きていく為の方法を伝授していくプラン作りを目指します。

それぞれの相性ってあるの・・・第2弾

こんにちはー

 

前回は良い相性についてでした。

 

 

pirokonoheya.hatenablog.com

 

 

 

今回は相性がどうも悪いのかなー、上手くいかないなって思う方のために

 

星座別相性が悪いかもっていうエレメントをみていきたいと思います。

 

火と水のエレメントです。

火の星座はおひつじ座・しし座・いて座

水の星座はかに座・さそり座・うお座

 

火に水をかけると消されるし、水に火はつかないですよね。

 

どうしても反発してしまいます。

 

f:id:Pirokonoheya:20190724123830j:plain

 

火はメラメラ燃えたぎっているのでとても情熱的、自分の気持ちが燃えている。

 

水は流れていく、感情で動くので相手の気持ちをいつも感じている。

 

火は瞬間的に爆発するので、ケンカになったとしても寝たら冷めるイメージ。

 

水は人の気持ちを汲んで怒るので、なぜ分かってもらえないのかと後にひきずる感じ。

 

怒り方が違います。怒る原因が違います。

 

火は子供で水は大人なイメージかもしれません。

 

それぞれの性質が分かれば本人に対してより、そういう性質だからしょうがないかって

 

いう気持ちになり、揉め事も少なくなるかもしれませんね。

 

次回は地と風を取り上げたいと思います。

 

ちなみにエレメントが分かるとテレビや雑誌での今日の占いランキングが

 

自分でも大体わかるようになってきます。