頑張りすぎるママ達へアラフィフからのブログ

子育て、仕事、夫婦、人間関係など様々な悩みがあふれる子育て世代のママへ、自分らしく頑張りすぎず、ワクワクな人生を生きていく為の方法を伝授していくプラン作りを目指します。

自分を知る事って・・・。

人々は星からの影響をうけ過ごしています。

 

太陽、月はいつも身近に感じている存在なのでなんとなく分かりますね。

 

その他にも水星、金星、木星・・・などなど。

 

そしてじぶんの星座は?

 

おひつじ座だったらエネルギッシュで好奇心旺盛、情熱的で・・・。

 

と星座によってもそれぞれの個性があります。

 

おひつじ座はエネルギッシュで好奇心旺盛と決めつけないでほしい

 

というのも分かります。当てはまらない人もいるのは確かです。

 

でもそれは生まれた時に太陽がおひつじ座にあったから。

 

他にも生まれた時に月は何座、水星は何座・・・などなど。

 

一人の人間にたくさんの要素が絡み合い形を作っています。

 

奥が深いのです。

 

家族や友人、仲間のことはなんとなくよく見えているけど

 

自分のことは知っているようでなかなか分からない、分かってないかもしれません。

 

さて今回は前回から引き続き地と風のエレメントの相性についてです。

 

f:id:Pirokonoheya:20190726135222j:plain

 

はおうし座、おとめ座、やぎ座

はふたご座、てんびん座、みずがめ座

 

地の人たちは安定を求めコツコツと努力して生きていきます。

現実的で用心深く、忍耐力に優れています。

これまで積み上げてきた経験を重要視します。

 

風の人たちは知識が豊富で、コミュニケーション能力に優れています。

束縛されるのが嫌いで自由人です。

常に新しいことを求め、好奇心旺盛です。

 

そんな安定志向の地と好奇心旺盛な風では見る視点が異なります。

 

人それぞれの考え方、とられ方が一人一人違いますが、

 

違ってもなんだか受け入れる人と絶対に受け入れられない賛同できない

 

という人いますよね。

 

そういう時は参考にしてみてはどうでしょうか。

 

いつまでも分かり合えない、相手にわかってほしい、こうあってほしいと

 

思うから、望むから、思い通りにいかなかった時に人は苛立ちが生まれます。

 

でも最初から期待はせずに、ああこういう性質だから考え方が違うんだな。

 

色んな考え方があるからしょうがないかってなるかもしれません。

 

なのでその人の持っている性質をなんとなく理解するだけでも

 

人間関係がおどろく程に良好になっていきます。

 

人生の中で一番のストレスは人間関係だと言われています。

 

ストレスなく楽しく、頑張りすぎない人生、自分らしく生きていけるような

 

そんな毎日はじめませんか(^^)/