頑張りすぎるママ達へアラフィフからのブログ

子育て、仕事、夫婦、人間関係など様々な悩みがあふれる子育て世代のママへ、自分らしく頑張りすぎず、ワクワクな人生を生きていく為の方法を伝授していくプラン作りを目指します。

それぞれの相性ってあるの・・・第1弾

 

子育てをしているとなぜこの子とだけは合わないんだろうって思う時が

 

あるんですが、どうでしょうか?

 

上の子はなんだか合うけど下の子はなんだか・・・

 

と思っているママ、パパ多いと思います。

 

又は夫婦でもありますよね。

 

f:id:Pirokonoheya:20190723233232j:plain

 

ホロスコープでみる相性があります。

 

12星座は四区分といって四つのエレメントに分かれています。

 

火・水・地・風 があります。

 

火⋯おひつじ座、しし座、いて座(情熱的、未来志向、独立心、すぐ行動に移す)

水⋯かに座、さそり座、うお座。(情緒豊か、義理人情、思いやり深い、優柔不断)

地⋯おうし座、おとめ座、やぎ座。(現実的、安定志向、忍耐力、真面目で堅実)

風⋯ふたご座、てんびん座、みずがめ座。(知性、社交的、情報力、自由人)

 

相性が良いのは

火と風 影響しあい、お互いに成長・前進・拡大していくことができる。

地と水 癒しあい、一緒にいると安定・安心・調和を促すことができる。

同じエレメントも相性良い。
感覚や考え方が似ているので一緒にいて心地よいです。

 

というわけで家族にあてはまるものはあったでしょうか?

 

職場やグループ、PTAの集まり等でも使えますよね。

 

次回は相性があまり良くないかも!っていうエレメントを

 

お送りしたいと思います。