頑張りすぎるママ達へアラフィフからのブログ

子育て、仕事、夫婦、人間関係など様々な悩みがあふれる子育て世代のママへ、自分らしく頑張りすぎず、ワクワクな人生を生きていく為の方法を伝授していくプラン作りを目指します。

自分へのわくわくタイムを作ってみよう

わくわくな時間過ごしていますか。

 

家族のためになかなか時間取れないよー

 

という方も10分でもいいのでわくわくタイムを作ってみませんか。

 

お母さんが楽しいと自然に家族も応援したくなりますよね。

 

毎日毎日あっとゆうまに時間が過ぎていくので

 

最初は意識してでも時間を作ることをおススメします。

f:id:Pirokonoheya:20190806233459j:plain

 

わくわくすることが思いつかない時は、例えば子供の頃に夢中になっていたこと、

 

絵を書くのが好きだったら絵を描いてみる。

 

何な物を作るのが好きだったら作ってみる。

 

子供の時はすごく夢中になれたのに、周りからの影響をうけ

 

いつのまにかやめてしまうんですよね。

 

私は子供の頃から星が好きで占いに興味があり、占いが大好きでした。

 

大人になるごとに占いが現実化していき、興味が薄れ

 

想像力もなくなっていきました。

 

それからは結婚し子育てで毎日忙しく占いのことを考える余裕がなくなり

 

自分の好きなことが見つけられず、時が過ぎていきました。

 

3、4年前ぐらいから心に余裕が生まれるようになり

 

占いの事を考えるようになり、星が好きだったこともあり

 

占星術や手相占いを学ぶこととなりました。

 

自分がやりたいと思った時が始めるきっかけになると思います。

 

ワクワクする自分の姿を想像することが

 

心の余裕につながるかもしれません。

 

自分の心を癒すことからはじめてみませんか。