頑張りすぎるママ達へアラフィフからのブログ

子育て、仕事、夫婦、人間関係など様々な悩みがあふれる子育て世代のママへ、自分らしく頑張りすぎず、ワクワクな人生を生きていく為の方法を伝授していくプラン作りを目指します。

男の子と女の子の違いって・・・


こんにちはー

今日は沖縄は雲が多いですが

晴れてまーす(^-^)


f:id:Pirokonoheya:20190710115924j:image

我が家は3人暮らしで

毎日晩酌だぁーい好きな旦那と

8歳の娘と3人でのんびりと暮らしてます。

でも20数年前は今の暮らしが考えられず!!

我が家には3人の暴れん坊がいたんです。

実際に産んだのは2人で1人は旦那の連れ子

で男の子3人と毎日戦いの日々でした。

毎日眠るまでバタバタ、兄弟ゲンカ始まり

ギャーギャー叫ぶ・泣く・わめく

もうーいい加減にしーやー

とイライラMAXで・・・(><)

出かけると車着いた瞬間、姿見えず

店では走り回り、買ってくれないと

床にへばりつきギャーギャー泣き叫ぶ

こんな毎日で男の子3人育てるのは

相当体力がないとキツイです(>_<)

ところがですよ!

8年前に娘を出産。

3人の男の子で鍛えられた私は

男の子と女の子の違い

にびつくり!!

よく女の子は畳1畳あれば遊べると

言いますが本当にそうでした!

なんでこんなにおとなしいんだー

テレビの音めちゃ聞こえるー

何この静かな空間!!

出かけても必ず手を繋いでくる娘

私の側をひとときも離れず!

マジかーなんでー

何この違いは?!

今だに理解不能でなんでこんなに

違うんだろーと思う日々であります(^-^)

ところで子供って同じように育てても

なんでこんなに違うんだろーって

思いますよね!

その子の生まれもった性質というのが

あったんです!

私は占いにも興味があり色々

勉強し、今は無料で知人友人を鑑定

していますが、近々本格的に始める

予定であります。

子供の生まれもった性質を次回は

お伝えできたらいいなぁと思います。